ミニ経済ブログ

経済やビジネスに関する事を発信していきます。

20代でお金と親友になる事

今日もお金にまつわる事を話していきたい。


僕は20代自分でちょっとした自営業をやり、うまくいかなくて辞め、今はスーパーサラリーマンをやってる🤓今後またやるけどなっ☹️


自営業をする前に、同じ歳の社長の所で会社に勤めていた


その社長は、仕事は出来きて、面白くてクッソいいヤツなんだけど、、、お金と時間にルーズで経営者としては向いてなかった😂



当然会社は潰れ、何故かそのとばっちりが俺に来て大きなダメージを僕は受けると言うミラクルを起こす(こんな表情になった😅)



マジwhy  japanese  people   w


お金も大事だけど人を見る目も大事、、


その社長は、自分でもう一度起こし以前の従業員を雇い入れたが


毎回の給料の遅れなどで、従業員は去っていった。


彼はお金の向き合い方をまだちゃんと捉えてなかったのだろう


しかし、

それほどお金と向き合い方は大変で、難しいんだよね


20代でお金に関する事で色々経験した方が良いと思う


何故なら30代はもっとお金が必要になるし、シビアになるからね😵😵


でもシビアになる反面、お金は魔法の杖のような一面もある、正直お金があれば大体の夢と言われるモノは叶うから


だからお金の向き合い方、勉強は


学生時代にすべきだし


こうゆう話を俺は中学生辺りにしたいと思ってる。