ミニ経済ブログ

経済やビジネスに関する事を発信していきます。

あけましておめでとう⛩

あけましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します🤲



新年早々今年からは、年始から行動開始してこうと思ってます。


勉強もしていきますが、共に行動をしていこうと


その一つがメディアの発信



理由は3つあって


1つが自分の言語化のトレーニン

2つ目が自分のフォロワーを増やしていく

3つ目が広告収入

4つ目空いてる時間にアクション出来る


【1つ目言語化のトレーニング】

自分の考えてる事や思い付きを言語化する事によって、自己分析が出来てアイディアが浮かぶからである。


自分は何者であり、自分の性格をより分析出来るのでとてもビジネスにおいても役立つし、ビジネスのアイディアにもなる。



【2つ目のフォロワーを増やしていく】


今まで、フォロワーは正直snsの指標でしかないと思ってた。でもある気付きによって


今では、フォロワーは今後のビジネスに置いてもっとも重要視するべき所と感じた。



その気付きとは、

リクルートマーケティングとコンサルをし、300店舗以上のお店の内情を知ってから


共通して分かったのが

コアなファンの多さがお店の屋台骨を支えていると


身に染みて分かった。


その入り口としてメディアの投稿は必須と感じたので、ブログやツイッター、インスタをやっている。


【3つ目の広告収入】


今後生きて行く上で、お金のポケットが多数必要である。(というか稼がないと彼女と一緒に暮らしていけない、何故なら彼女の方が恐らく年収が高く  怖くて実際の額は聞いてないが、、、恐らく1000万位かと思ってる苦笑   なんとも情けない状況にあるからである)


なので1000万以上稼いでいくには、単純に仕事を増やすかない


昨年は、借金を返す為(今は返し終わったが)


夜中工場で働いたり、休日体を使って働いたり昨年はしてたがはっきり言って

身体がもたないし本業に支障が出るレベル  😭


だからクリエイティブな仕事をいくつか持つ必要がある。。。とゆーかそう言った仕事じゃないと収入上がらない


と言う事を体感したので


ブログを始めた、複業についての勉強になる動画はイケハヤさんのが分かりやすい。例えばこの動画とか


https://m.youtube.com/watch?v=MSG-9amtaDE


しかし、ブログを去年から始めて時間ある時はポチポチこうやって打てるが


時間がない時は、中々打てない。。。と言う事が分かった


なので!!!


今年は時間ある時に作りだめをして定期配信をするようにする事にした。



【4つ目空いてる時間にアクション出来る】

よくカフェやバーなどに行くと、snsを通して集客をする。

この前はカフェのオーナーがsnsでお店に誰が来るか?現在の状況を発信して集客していた!

これを見て思ったのが、空いてる時間に何をするのか?が大切なんだと思う。


お店のブランディングしたら新たなフォロワー獲得や既存のフォロワーにアクションして集客したりなどなど


これは個人でも確実に使えると判断したので、今後はオンラインも強化していこうと思った。


なので今後は、意識高い系の経済的な配信の他にも色々なコンテンツ発信していくので見てね🙇‍♂️🙇‍♂️


それと動画も配信してくから見てねー!