ミニ経済ブログ

経済やビジネスに関する事を発信していきます。

時間泥棒

俺は、今まで沢山の泥棒をしてきた、、、


、、、



でも法に触れている訳ではない。


盗んだのは、【相手の時間】だった。。



簡単に遅刻したり、リスケしたり、平気でドタキャンしたり


時間にルーズな人は結局お金にもルーズになって行く。


お金のルーズさを辞めようと思って最近気をつけているが、結局時間とお金は紐付いてるのか


お金も時間も貴重な資産なのだ。


お金にも時間にも期限がある。


特に20代の時間は本当に有限だ。


何故29歳になって気付いたのだろうか?



何も生まない惰性で繋がる人間関係、無駄な浪費。ダラダラする残業


何故お金を大事にしようと思うのに、時間は大事にしないのか?


自分がお金に苦労したから、相手のお金の都合を考えるようになったが


時間は考えてなかった。


平気でリスケして、リスケされた時間は何に当てれば良いのか?元々計画してた事がずれて出来なくなったり


その時間を家族と過ごせたかもしれない。



自分の時間を家族を扱うようにもっと大切にすれば、相手に対する時間の考え方も変わるのではないか?


まず自分の時間とお金を大事にして


当事者の気持ちになって日々を過ごそう。


リッチデヴォスも言ってたが


「人生、無駄に費やす時間はない」


その通りなのだ。


時間、お金、人  これを無駄にする事は、もし神様がいるなら


とても失礼な事だ。


与えられた資源の扱いをもう一度考えるべき